好奇心の強いあるぱか

雑記。料理/グルメ/在宅ワーク等の記録です。飽き性なので、とにかく色々やってみたい。

写真映え100%なのに超簡単!洋風豚レモン炊き込みご飯

こんにちは!ぱかちゃんです。今日は、まいたけを安く購入出来たので、前々から作りたいと思っていた炊き込みご飯にしてみました♪参考にした元のレシピはこちら レモンときのこのさっぱりご飯 レシピ なかしま しほさん|【みんなのきょうの料理】おいしいレ…

【簡単うま飯】味付け塩昆布のみ!超簡単炊き込みご飯!

こんにちは。ぱかちゃんです。実家から、塩昆布が送られてきました。 この塩昆布をどう料理しようか、、、 キャベツとあえるか?ごはんにかけるか? と悩んでいましたが、、、 塩昆布の裏に、なにやらすぐ出来そうなレシピを発見したので、こちらを参考に作…

【つくレポ】ノンフライヤーでお豆腐焼きドーナツを作ってみた!

こんにちは。ぱかちゃんです。 以前紹介したノンフライヤーで、日々料理を楽しんでおります。ノンフライヤーの紹介記事はこちら。 malpaca.hatenablog.com今回は、このノンフライヤーでヘルシーな焼きドーナツを作ってみました! 材料3つだけ! ・ホットケー…

お家で手軽にスパイスカレー!インスパイスのスパイスカレーキット

こんにちは!ぱかちゃんです。 今回は、インスパイス 「スパイスカレー スパイスパック」 を使って、スパイスカレーを作ってみました!無添加&無塩。 そしてお家で手軽にスパイスカレー!というところに惹かれて購入!以前、スパイスだけを5種類購入しスパ…

辛い時に読みたい。元気が出る仏教本!

こんにちは!ぱかちゃんです。 今日は、オススメの仏教の本を紹介します。 「仏教をこれから学んでみたい!」 という方だけでなく、 「辛いことがあって、悩んでいる…」 という方にもオススメできます。 その本がこちらです。 お笑い芸人・笑い飯哲夫さん著…

【デメリットもあり】Innskyノンフライヤー買ってみた感想

少し前ですが、前々から欲しいと思っていたノンフライヤーをついに購入しました。 amzn.to その結果 ・ノンオイルなのに美味しい! ・調理が楽!塩かけてノンフライヤースイッチONこれだけで美味い。 ・ヘルシー! ・お手入れも楽! ・揚げ物調理の恐怖に…

【感想】職場での人間関係・自己分析のヒントに。『あなたの知らないあなたの強み』

宇宙兄弟とFFS理論が教えてくれる あなたの知らないあなたの強み【自己診断ID付き】 [ 古野俊幸 ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 目次 どんな内容?—目次— こんな人にオススメ FSS理論とは? 読んで得られるもの 自己理解 他者理解 職場の人間関係の…

【簡単レシピ】5分で完成!レトルト+オートミールで即席リゾット

今回は、オートミールの簡単レシピをご紹介します。 レトルトを利用することで、レンジのみの調理で超簡単。 手軽にリゾットを作る事ができるレシピです。 トマトリゾット <材料> ・レトルトのミネストローネ・・・1食分 ・オートミール・・・30g ・水・・…

【簡単レシピ】スタミナ満点!豚バラピーマンそうめん

冷蔵庫の余り物のピーマンで作りました! 素麺にピーマンは一見意外ですが、とても美味しかったですよ(^-^) 1品でも、がっつりお腹いっぱいになるレシピです。 豚バラ肉は、ひき肉でも◎ <材料>(1人分) ※完成写真は、半量分盛り付けたものです。 ・そうめ…

【感想】Webライターは「ただ書く仕事」じゃない『沈黙のWebライティング』

こんにちは。 会社を辞めて、在宅でマイペースに働くことを目指しているぱかちゃんです。 在宅ワークとして、「Webライティング」に興味を持ち、日々勉強中です。 今回は、『沈黙のWebライティング』を読んで学んだことをまとめます。 沈黙のWebライティング…

【在宅ワーク】Webライティング初心者でもサグーワークスで2週間で6000円稼げました

会社を辞めて2週間。 在宅で自分でお金を稼ぐことを模索し、一番に思いついたのがWebライティングでした。 Webライティングでは主に、サグーワークスというサイトを利用しました。 結果、ライティング初心者ですが、6277円稼ぐことができました。 今回は、サ…

自分に才能が無いと感じるあなたにちょっと元気が出る話。(『三太郎の日記』阿部次郎より)

新釈現代文 (ちくま学芸文庫) [ 高田瑞穂 ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 高田瑞穂先生の『新釈現代文』を読んでいて、心に響く文章がありました。 勇気と元気をもらいましたね。自分には何にも出来ないんじゃないか…と思っていた今の自分に沁み…

【レシピ】九条ネギとアスパラの和風オイルパスタ

飽きのこない味と香り! ベーコンと長ネギのオイルパスタのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN参考にしたレシピはこちら↑ネギを主役にしたパスタが作りたいと思いやってみました。 醤油とニンニクが香ばしいパスタに仕上がりました。鷹の爪無かったので入…

【体験談】退職代行ガーディアンで会社を辞めました|流れや費用など

実は先日、【退職代行ガーディアン】 を使って会社を辞めました。 全体としては、実際に即日退職できたのでサービスにはかなり満足しています。 代行後も、3ヶ月は会社とのやりとりをしてくれたり、引き継ぎ書のテンプレートをもらえたりと、退職後のサポー…

【Webライティング】『10年つかえるSEOの基本』は超初心者でも本当に分かりやすかった!

超初心者にも本当に分かりやすかった 初心者向けのSEOの本として、多くのライターさんやブロガーさんがおすすめしている、『10年つかえるSEOの基本』。 ネットの評判通り、超読みやすく分かりやすい本でした! 10年つかえるSEOの基本 [ 土居健太郎 ] posted …

【レシピ】材料4つ!混ぜるだけ!簡単バナナオートミールぷちケーキ

材料は4つだけ!混ぜるだけ!超簡単! ・バナナ(熟したやつ)・・・1本 ・オートミール・・・30g(大さじ5) ・ピュアプロテイン・・・15g(付属スプーンで1杯) ・砂糖・・・10gくらい(大さじ2/3) 全部入れて、ひたすらまぜまぜするだけです。 オーブン…

【大阪・昭和町・カフェ】sesshi (℃)の美味しすぎるパフェに衝撃を受けた

大阪メトロ御堂筋線・昭和町駅徒歩2分のsesshi (℃)(セッシ)さんに行ってきました。 View this post on Instagram A post shared by sweetscafe/gallery ℃sesshi (@sesshi.cafe) www.instagram.com 内装は、ギャラリーも兼ねているというおしゃれ空間です…