好奇心の強いあるぱか

雑記。料理/グルメ/在宅ワーク等の記録です。飽き性なので、とにかく色々やってみたい。

【簡単レシピ】5分で完成!レトルト+オートミールで即席リゾット

今回は、オートミールの簡単レシピをご紹介します。

 

レトルトを利用することで、レンジのみの調理で超簡単

手軽にリゾットを作る事ができるレシピです。

 

トマトリゾット

f:id:malpaca:20220807183856j:image

<材料>

・レトルトのミネストローネ・・・1食分

・オートミール・・・30g

・水・・・170cc

・粉チーズ・・・適量

 

①表示時間通りに、ミネストローネをチンする。

②器にオートミール、水を入れて2分20秒チンする。

※水は、普通にオートミール粥を作る時より少しすくなめに。

 チンする時間を20秒多めにしています。

 水っぽくなると味が薄くなるので、このようにアレンジしてみました。

③チンしたオートミールにミネストローネをかける。

④お好みで粉チーズをふる。

 

ホワイトソースリゾット

f:id:malpaca:20220807183902j:image

<材料>

・レトルトのホワイトシチュー・・・1食分

・オートミール・・・30g

・水・・・170cc

・コンソメ・・・小さじ1/2

・ブラックペッパー・・・適量

 

①表示時間通りに、クリームシチューをチンする。

②器にオートミール、水、コンソメを入れて2分20秒チンする。

※水は、普通にオートミール粥を作る時より少しすくなめに。

 チンする時間を20秒多めにしています。

 水っぽくなると味が薄くなるので、このようにアレンジしてみました。

③チンしたオートミールにシチューをかける。

④お好みでブラックペッパーをふる。

 

思いつきで作ってみたところ、簡単で美味しくできました。

参考までに、使った商品も載せておきます。

 

○オートミール

チンするとまさにお粥。

すごくお腹にたまるのにヘルシー。

○ミネストローネ、ホワイトシチュー

カネカ食品さんが、お気に入りです。

器にうつさなくても袋のままチンできるタイプなので、楽!

 

・ミネストローネ

大麦のぶちぶち食感が楽しいミネストローネ。

豆などもたくさん入って具沢山で美味しいです。

パンにも合います。

・ホワイトシチュー

具がとにかく大きいところが好きです。

鶏肉もじゃがいもも人参もごろごろ。

食べ応えバッチリです。