好奇心の強いあるぱか

雑記。料理/グルメ/在宅ワーク等の記録です。飽き性なので、とにかく色々やってみたい。

【簡単レシピ】スタミナ満点!豚バラピーマンそうめん

冷蔵庫の余り物のピーマンで作りました!

素麺にピーマンは一見意外ですが、とても美味しかったですよ(^-^)

1品でも、がっつりお腹いっぱいになるレシピです。

豚バラ肉は、ひき肉でも◎

f:id:malpaca:20220804211212j:image

<材料>(1人分)

※完成写真は、半量分盛り付けたものです。

・そうめん・・・100g

・ピーマン・・・3個

・豚バラ肉・・・100g

・ごま油・・・大1

・生姜チューブ・・・1㎝くらい。お好みで

(A)

・酒・・・大1

・しょう油・・・大1.5

・砂糖・・・小1

・鶏がらスープ・・・小1/2

(トッピング・あれば)

・白いりごま・・・適量

 

①そうめんをパッケージ通りの時間で茹で、冷水で冷やし水気を切っておく。

 

②ピーマンは細切り。豚バラも細かくカット。

 

②ごま油、生姜、①を入れて炒めます。

f:id:malpaca:20220804211218j:image

 

②全体に火が通ったら、(A)を入れてさっと炒める。

全体に味がなじんだら火を止める。

f:id:malpaca:20220804211233j:image

 

③そうめんを皿に盛り、上に②をのせ、白ごまをふりかけたら完成です!

 

思いつきで作ってみましたが、とても簡単にパパッとと作る事ができました。

みなさんもぜひ試してみてください(^-^)