好奇心の強いあるぱか

雑記。料理/グルメ/在宅ワーク等の記録です。飽き性なので、とにかく色々やってみたい。

【デメリットもあり】Innskyノンフライヤー買ってみた感想

少し前ですが、前々から欲しいと思っていたノンフライヤーをついに購入しました。

f:id:malpaca:20220809161538j:image

 

amzn.to

 

その結果

ノンオイルなのに美味しい!

調理が楽!塩かけてノンフライヤースイッチONこれだけで美味い。

ヘルシー!

お手入れも楽!

揚げ物調理の恐怖におびえなくてすむ

・写真が映える

 

ということで最高でした。

買って後悔は無いです!

 

今回の記事では、innskyのノンフライヤー1.8Lをレビューしたいと思います。

 

目次

 

こんな人にオススメです

・ダイエット中だけど揚げ物が食べたい人

・ヘルシーな料理が作りたい人

・後始末が面倒だから揚げ物を家で調理したくない人

・油はねなど揚げ物の調理が怖い人

・楽に調理をしたい人

 

ノンフライヤ―購入の経緯

とてつもなく揚げ物が食べたかった

購入を決めた当時、私はダイエットに燃えていました。

タンパク質多め、炭水化物と脂質を少な目になど食事管理を頑張っていたのですが、ある日とてつもなくこう思いました。

「唐揚げやポテトフライが食べたい…食べたすぎる…」

もちろん、揚げ物を食べると太ってしまいます。

だけど、ノンフライで揚げ物風になるならいいかも…と思って購入を決めました。

揚げ物調理へのトラウマ

もう1つの理由としては、家で揚げ物調理が叶うからです。

私は以前1度だけ、家で唐揚げを作ったことがあります。

その際、油がはねまくって怖いし、その後の掃除は大変だし、そしておまけに多分その唐揚げでお腹を壊したので(笑)

とても痛い目にあいました。

その時に、もう絶対家で揚げ物はしないと誓いました。

だけど、作りたい気持ちはずっとありました。

ノンフライヤーは、そんな私の揚げ物欲を叶えてくれました。

 

使ってみた感想(メリット)

調理・後片付けが非常に楽

唐揚げであれば、下味をつけておいておき、あとはノンフライヤーにセットして待つだけ。

ちなみに胸肉でも、パサパサになりませんでした。

f:id:malpaca:20220809161813j:image

ポテトフライであれば、じゃがいもの皮をむき、水にさらしてから、ノンフライヤーで加熱するだけ。

これだけで、まるで揚げたも同然の仕上がりでした。

f:id:malpaca:20220809161819j:image

片付けも、カゴ部分と下に敷いてる天板を洗うだけ。

少し油っぽい程度で、汚れは簡単に落ちます。

f:id:malpaca:20220809161621j:image

家で揚げ物をするとなると、調理中は放置するわけにはいかないですし、周りに飛び散った油の掃除、油を固めて捨てるなど様々な手間がかかります。

それが一切無いのは本当に神だと思いました。

やけどの心配も無いですね。

 

圧倒的なヘルシーさ

唐揚げや、ポテトフライの調理では、オイルスプレーなど一切無しで美味しく出来上がりました。

しかも、肉の調理に至っては、余計な油が下に落ちています

ダイエッターにとってこれは喜びでしかありません。

 

料理のレパートリーが広がった

ノンフライヤーを購入してから、新たな料理に挑戦することが増えました

なぜなら、食材をノンフライヤーで加熱するだけだからです。(笑)

家で揚げ物ができるようになったのはもちろんなのですが、その他にも

今まで買ったことが無かった、砂ずりやこころを焼き鳥風にしてみたり、ナスをノンフライヤーで加熱して揚げ出しのようにしたり…

f:id:malpaca:20220809161848j:image

 

f:id:malpaca:20220809161856j:image

まだまだ、作れる料理は広がっていきそうです。

今までよりも、自炊の楽しみが増えています。

レシピもついてます。

f:id:malpaca:20220809161559j:image

 

使ってみた感想(デメリット)

思ったよりデカい

全くサイズを見ていませんでした。(笑)

デカくて、重いです。

置く場所が無く困っていて、その結果とりあえず床に置いています。(笑)

みなさんも買われる際は、サイズをよくよくご確認ください。

 

1.8Lだと思ったより量を作れない

一人暮らし用に小さいサイズを購入しましたが、思ったより大量調理はできませんでした。

特に肉や魚を調理する場合は、重ならないように置く必要があるので、量が多くなる場合は2回に分けて加熱しなければなりません。

胸肉1枚で唐揚げを作った際は、2回かかりました。

手羽元は一気に4つが限界です。

 

中国製で分かりにくいところがある

中国製のため、取扱説明書などはやや日本語がおかしいところがあります。

そして、このメニューが何を表しているのか、大体は分かりますが、特にどういう加熱方法の違いになっているのかなど不明です。

温度や加熱時間はどのメニューを選んでも調整ができるので、実際に使ってみて、特にメニューごとの違いは感じられません。

f:id:malpaca:20220809161935j:image

 

実際のレビュー・口コミ

Amazonでは実際にこんな口コミがありました。

良い口コミ

・買ってきたお惣菜もカリカリになる

・冷凍のフライもカリカリになる

・使用後に洗うパーツが少なくて楽

・コンパクトでスタイリッシュ

・温度もすぐあがるし、使いやすい

大体、共感するものが多かった印象です。

 

悪い口コミ

・プラスチックが焼けるようなにおいがする

・加熱している時の音が少し大きい

・食洗器だと、取っ手を外さないと洗えない

・日本語の説明が不親切

・使用後すぐに電源が入らなくなった

臭いに関しては確かにプラスチック臭がありますが、これは気になるのは個人差かなと思います。

故障したという口コミもありました。

18ヵ月のメーカー保証がついているので、そこは安心かと思います。

 

国内メーカーならこちら

こちらは、私が購入する際に比較した山善のものです。
こちらの方が少しだけ容量は大きめの2.2L。

値段が少し高かったのと、デザイン面で私はInnskyを選びました。

amzn.to

 

ファミリーサイズはこちら

ファミリーサイズのベストセラーはこちらの商品です。

amzn.to

 

まとめ

確かにいくつかデメリットもありましたが、総合的にはすごく便利で、料理がとても楽に、レパートリーも増えました。

買って後悔は無かったと私は断言できます。

 

amzn.to