好奇心の強いあるぱか

雑記。料理/グルメ/在宅ワーク等の記録です。飽き性なので、とにかく色々やってみたい。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

写真映え100%なのに超簡単!洋風豚レモン炊き込みご飯

こんにちは!ぱかちゃんです。今日は、まいたけを安く購入出来たので、前々から作りたいと思っていた炊き込みご飯にしてみました♪参考にした元のレシピはこちら レモンときのこのさっぱりご飯 レシピ なかしま しほさん|【みんなのきょうの料理】おいしいレ…

【簡単うま飯】味付け塩昆布のみ!超簡単炊き込みご飯!

こんにちは。ぱかちゃんです。実家から、塩昆布が送られてきました。 この塩昆布をどう料理しようか、、、 キャベツとあえるか?ごはんにかけるか? と悩んでいましたが、、、 塩昆布の裏に、なにやらすぐ出来そうなレシピを発見したので、こちらを参考に作…

【つくレポ】ノンフライヤーでお豆腐焼きドーナツを作ってみた!

こんにちは。ぱかちゃんです。 以前紹介したノンフライヤーで、日々料理を楽しんでおります。ノンフライヤーの紹介記事はこちら。 malpaca.hatenablog.com今回は、このノンフライヤーでヘルシーな焼きドーナツを作ってみました! 材料3つだけ! ・ホットケー…