好奇心の強いあるぱか

雑記。料理/グルメ/在宅ワーク等の記録です。飽き性なので、とにかく色々やってみたい。

【レシピ】材料4つ!混ぜるだけ!簡単バナナオートミールぷちケーキ

材料は4つだけ!混ぜるだけ!超簡単!

・バナナ(熟したやつ)・・・1本

・オートミール・・・30g(大さじ5)

・ピュアプロテイン・・・15g(付属スプーンで1杯)

・砂糖・・・10gくらい(大さじ2/3)

 

f:id:malpaca:20220728171619j:image

 

全部入れて、ひたすらまぜまぜするだけです。

 

オーブンは170度に余熱!

スプーンですくって、クッキングシートorアルミホイルの上にのせます。

25分焼く!

 

f:id:malpaca:20220728171623j:image

 

いや~超簡単にできましたー!(笑)

サクサクというより、ふかふかのぷちケーキとなりました(^-^)

バナナの風味がしっかり出て美味しかったですよ。

ぜひ作ってみてくださ~い!!

 

f:id:malpaca:20220728171626j:image

 

ちなみに:愛用プロテイン

ちなみに今回使ったプロテインこちらです。

 

ヨーグルトに混ぜたり、

今回みたいに、ケーキの小麦粉替わりにちょっと足したり

手軽にタンパク質足せるのでおすすめです!

 

ではではまたつくれぽします。