好奇心の強いあるぱか

雑記。料理/グルメ/在宅ワーク等の記録です。飽き性なので、とにかく色々やってみたい。

【レシピ】九条ネギとアスパラの和風オイルパスタ

飽きのこない味と香り! ベーコンと長ネギのオイルパスタのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

参考にしたレシピはこちら↑

ネギを主役にしたパスタが作りたいと思いやってみました。
醤油とニンニクが香ばしいパスタに仕上がりました。

鷹の爪無かったので入れなかったですが、辛いの大丈夫な方は入れても良いですね。

ちなみに、ダイエットのため、パスタは1人前の半分の料でいつも作っています。

材料

・パスタ…50g
・オリーブオイル…大さじ2(大さじ1ずつ使います)
・ニンニクチューブ…2cmくらい
・ネギ…0.5本
・アスパラ…1本
・醤油…大さじ1
・塩コショウ…少々

作り方

①パスタを茹でる。

②長ネギは斜めにカット。アスパラは、2cmくらいでカット。

③フライパンにオリーブオイル大さじ1、ニンニクチューブ、②を入れて炒める

焦げないように注意!

④パスタをフライパンに投入して、オリーブオイル大さじ1、醤油、塩コショウを加えて汁気飛ぶ程度に炒める

完成。

正直、見た目が焼きそばみたいになったので大丈夫か?笑
と思いましたが、香ばしくて美味しかったです。